by 櫻居惠
作品の冒頭を思いついたのは締め切り一週間前。今回は不参加のつもりでしたが急遽書くことに。実質五日の執筆期間でどうにか完成できました。
今回のお気に入りキャラは「シデロフィル」
なかなか衝撃的な過去を背負っています。見知らぬ相手に身の回りの全てを委ねなければいけないほどの傷を心に負いながらも、今はルベライトに構うくらいには回復しています。
愛用の短剣は、世話になった男がくれたもの。
『fumyu』の店主「ジルコン」
かつては見守ることさえ出来なかったけれど、現在はシデロフィルを支える男。シデロフィルがルベライトの世話を焼こうとすることを心配に思っています。
主役のはずの「ルベライト」
ルベライトの辛い過去は、いつか書かねばと思っていました。今回はその一部、シデロフィルとの出会い編です。
孤児院を魔獣に襲われ旅に出たは良いけれど、空腹でふらふら。兎の魔獣を発見して倒そうとしたところをシデロフィルに助けられます。
本編でもシデロフィルの格好を真似しすぎ(笑)
巨大兎「フレミッシュジャイアント」
実在しますが、ここまで大きくありません。
本編である「運命《さだめ》の果て」は、ルベライトを主人公に、世界の大きな運命と魔獣に立ち向かう話です。シリアスあり、お色気()ありの長編(予定)。併せてお楽しみいただけたら幸いです。
「運命の果て」
魔獣を狩って稼いでいるルベライトは、魔獣に襲われた町で、同じ孤児院で育ったモリオンと再会する。
魔獣狩りをしながらの旅は、やがてこの世界の運命(さだめ)に関わるものへとなっていく。
https://plus.fm-p.jp/u/sakuranomori/book?id=17
個人サイト「さくらの森 別館」
https://plus.fm-p.jp/u/sakuranomori